じゃいか

今日は学校の授業の一環で、職場見学をしに行きました〜!私達が訪れたのは、JICAという国際協力機構です。簡単に説明しますと、発展途上国への支援その他諸々の活動をしている会社です。今回はJICAの活動内容のDVDを1時間ほど見てから、色々な資料などを 社員の方の説明をききながら見てまわりました。当時の物が実際に展示されていたりしたのでとても貴重な物を見る事が出来て良かったです!


館内にあった国旗の缶バッジのガチャポンが可愛かったので思わず。この缶バッジ、15種類あるのですがなんと題名が「日本人が移住した主な国々」!JICAならではですね(笑)ちなみに私はチリとベネズエラが当たりました!すっげ可愛いです。



お昼は館内の食堂でいただきました(^∀^)国語の先生いわく、外国人の方がちらほらいるとの事だったのですごく楽しみにしていたのがこの食堂。案の定外国人の方、いましたいました!たまらん!お食事のほうは、色々な国々のお料理があって、しかもお手頃価格ですごく美味しかったです!前々から食べてみたいと思っていたアサイーのジュースがあったので高かったですが頼んでみました!アサイーって酸っぱいイメージがあったので飲んでみてビックリ。どちらかと言うと、ドロッとしていて甘かったです。美容効果があるそうですね! ごはんはハンバーグ食べました!美味しかった〜〜〜


友人が頼んだチキンカレーもなかなか美味しそうでした。だがりんごジュースとお茶と紅茶の組み合わせは解せない。


帰りは色々なお店よりました!とりあえず目に入った店全部に入った感じ。赤レンガ倉庫には夢が詰まっていると思うのです。久々に買い物らしい買い物した感じがします(笑)またぜひ行きたいです!





今日は本当に充実した一日でした(^∀^)明日明後日は文化祭準備頑張りまっす!