派遣のアルバイトを始めます。明日から。

夏のうちに少しでも多くお金を稼いでおきたい、というのが一番の目的ですが、学生のうちにたくさんのことを経験しておきたいっていうのも派遣のアルバイトを始めようとおもった理由の一つです。

こうやって気兼ねなくアルバイトでたくさんの職種を経験できるのって、学生のうちだけだとおもうので。やりたいっておもった仕事とか、興味を持った仕事はこの二年間のうちに経験しておきたいなぁ。ちなみに今気になっているのは着ぐるみを着るお仕事と、プールでのお仕事です。

高校、大学と、たくさんアルバイトをしてきました。たのしいことばかりじゃないけれど、仕事を通して自分が成長していくのはすごくわかります。


仕事だけじゃなく、たくさんいろんなことを経験して大人になっていくっていう、ごく当たり前のことを、18歳の今じわじわ実感しつつあります。それでもやっぱり、まだ 大人にはなりたくない。(笑)