またも声が出なくなった・・・

「話す」ということが出来ないって、とても不便だ。自分が普段どれだけ「言葉」に頼って生きているかが分かる。話すことが出来ないと、美容院に行っても、自分の要望を上手く伝えることすら出来ない。実習中に声が出なくなった時は、焦ったな(笑)でも、話せなくても、真剣に伝えようとすると、相手も真剣に聞いてくれて、それがすごく新鮮な体験だった。「先生なんで喋らないの〜?」って言われたの懐かしい(笑)ていうか、、何よりもお喋りなので、声が出ないの辛いです。ベラベラ喋りたい。。。


明日のバイトだいじょうぶかな〜〜いろいろ予定狂ったけど、10月から新しいバイト始めれたらいいなぁ。