専門学校へ

こんばんは!


一昨日、今日は、専門学校の体験に行って来ました!(`・ω・´)簡単に言うとイラストやCGなどをお勉強する学校なのですが、今回は線画からフォトショップで色を塗るまでを、専門学校の先生の講座をまじえながらやらせて頂きました。私はいつも下書きはアナログで描いていますが、線画をアナログで描いた事はほとんどないので、慣れないなりに頑張って丁寧に描きましたよ(笑)正直デジタルで線画を描くよりもやりやすかったです。ミリペンとか買えたら買ってみたいと思いました(`・ω・´)でも高いのだよ…。


講座は、これまた簡単に説明致しますと、人体の描き方やフォトショップの基本的な扱い方。フォトショは使った事なかったので出来るか心配でしたが、基本動作はなんとか出来るようになりました!(`・ω・´)ヤッタ!今はアズペインターさんですが、いつか色々なソフトを使ってみたいと思っています。あずぺさんマスターしたらね!そして出来上がった絵はポストカードにして頂きました!オリキャラはあんまし描かないんでキャラデザの時点ですっごく悩んで描きなおしまくったんですが、ちょっとしゃれおつな感じに出来て良かったです(`・ω・´)配色センスはありませんよ!!ドキツイ色になりました!!


2日間、とてもいい勉強になりました!これからも絵を描き続けたいと、改めて思う事が出来ました。



明日は朝っぱらからアニくじ求めてメイトへ赴きますよぉ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!