すぺりゅーん!

Hola!スペインに行ってきました!




飛行機に乗っている時間は、合計で16時間くらい。思ったより時間は長かったですが、ほとんどずっと寝ていたのでそんなに大変じゃなかったです!雲の隙間から見える外の景色が素晴らしかったです。

機内食美味しかった〜!最後の最後でお寿司出たのはビビったよ!




まず、カタールのドーハまで行って、乗り継いでスペインに行きました!カタール公用語アラビア語たるものなので、暗号みたいでわけがわからなかったです(笑)




スペインのバルセロナに到着!サン・パウ病院という、世界遺産にも登録されている病院の前のホテルに泊まりました!このホテル、メトロまでも近いし、なんといっても!サグラダファミリアまでの距離が近い!近所にサグラダファミリアておい!近所に世界遺産ありすぎだろ!と、ツッコミどころ満載です。

サグラダファミリア。圧倒されました。建築家、アントニオ・ガウディの未完作品であり、完成予定はガウディの没後2026年だそうです。工事をしているという見てくれでさえ、美しく思いました。でも、正直言うと、美しいというよりか、初めは不気味にさえ思いました。こんなものが世界には存在するのか、と。

中も素晴らしかったです!言葉に出来なかった。ステンドグラスに日がさしていて、なんとも神秘的で穏やかな気持ちになりました。

まだ未完成なので、ステンドグラスがない窓もありました。







スペインの街並み、すごく綺麗でした。路地裏とか個人的にすごい興奮しました(笑)外人さんも素敵でしたウオオ・・・///




また、公園や広場では、芸をしてお金を集めている人達がたくさんいました。皆さんとても個性的で面白かったです!ポーズとってくれたおじさん、一生忘れません。ありがとうございました(感銘)



カタルーニャ美術館。中には残念ながら入ることが出来ませんでしたが、夜の噴水ショー素晴らしかったです!


そしてスペイン人のお祭り大好き精神が素晴らしかった・・・(笑)ノリの良さから明るい国民性が見えてきたような気がしました!素敵!



フライパンが器になってる!オシャレ!かわいい!

ごはんもとっても美味しかったです!タパスで食べた一口サイズのハンバーガーの美味しさといったら・・・。あとやっぱりパエリア美味しかったです!宮迫似の店員さんのを笑顔を一生忘れないあとデザートは全体的におお・・・ふって感じでした・・・一生忘れない(真顔)


グエル公園のトカゲちゃん。モッテモテでした。このグエル公園世界遺産に登録されています。ガウディさんすごい!







市場も行ったよ!キウイとオレンジまぜまぜしたジュース美味でした。肉屋さんとか卵屋さんとか八百屋さんとかいろいろあって楽しかったです。肉屋で見た羊の脳みそがショッキングでした・・・。

市場といえば肉!野菜!みたいなイメージがあったので、お菓子が売っていてビックリ!すごく可愛かったです!でもカラフルすぎておおう!




その他に、びっくりした事とか。

スーパーのカゴは基本ひきずる(笑)犬の散歩してるみたいで愉快ですw日本では見られない光景なので不思議でした。でもひきずるのは楽ですな!カートは普通にあります。ちなみに、写真のカゴひきずってるガキは私ですうほっ

駅とかにお菓子の自販機が必ずある!どこでもお菓子に困りません!最高!

電車のドアは押しボタン式だぞ!押さないとあきません!すごく合理的!

ポストが黄色なんです!可愛い〜!日本では赤なので、日本に来られたスペイン人の人も驚いたんだろうなぁ〜なんて考えてニヤけた。

王子様がいた。





今回の旅行を通して感じた事。

自分の見てきた世界がいかに狭いかを痛感しました。16年しか生きていないので当たり前ですが(笑)今回の旅行を通して、これから自分の見ている世界を広げていきたいと思いました。また、街中で、駅で、公園や広場で、物乞いという厳しい現実も目にしました。そういう現実を実際に見る事で、自分がいかに恵まれているかを、改めて感じる事ができました。そして何より、人々の優しさを痛いほどに感じる事のできた1週間だったと思います。ありがたいなぁ〜って、色んなものに感謝する事ができました。




本当に楽しい1週間でした!最終日リバースしたけど楽しい1週間でした!サグラダファミリアが完成したら、また行きたいな、なんて。スペイン、とても素晴らしい国なので、皆さんも一生に一度は行ってみてください!そう簡単には行けませんが(笑)一緒に旅行したお母さん、どうもありがとうございました。



Adios!