楽しい

うちの学校は文化祭が11月だったんですが、今年から9月になるみたいです。夏のお化け屋敷は大変だろうな〜とか考えてます。11月でも相当の暑さだったので・・・。暗い密閉空間恐るべし・・・。頑張れ、1年生!



そして!1年に引き続き、文化祭のクラス企画代表になりました!1年生の時から、絶対2、3年生になっても立候補したいなって思ってました。今回からクラス代表は複数になったみたいで、1年生の時に一緒に残って1ヶ月間文化祭準備をした娘と一緒に代表に立候補しました!また一緒に出来るのは本当に嬉しいです。1年生の時は形状、代表は私1人だったけど、色々な人に助けられたから、1人じゃなかったからやっていけたと思っています。色々な人がいて、助けられて、成功したからこそ3年間代表をやりたいって思う事ができたんです。3年生になってもやりたい!


この前のHRはみんなに何やりたいか〜みたいなの簡単に聞いたんですけど、うちの学校は2年から飲食系可能になるんでやっぱ飲食になりそうです!すごく楽しみ!まだ何になるかはわかりませんが、何になっても一生懸命取り組むのみ!


こんな書いてますけど文化祭の前に体育祭あるんですけどね!!!!!!もちろん体育祭も燃えますよウオオオイ







余談!楽しい、と感じる状況をつくっていくのは他でもない自分たちだと思うんです。自分たち、という前にまず自分。何もしなければ何も起こらないから。拒絶して諦めたらそこでもうおしまいだと思う。自分でおしまいにしちゃったらそれはすごく寂しいことだと思います。1年前、楽しい状況をつくったのは紛れも無く自分たちだったよ。何もしなかったら何も起こるわけないんだから。それはごく自然に思えて、決して自然な事ではなかったと思います。





人生、楽しんだもん勝ちだぜ!