私のすべてをお国の為に

歴史の授業でWW2の話聞いて、何か泣きそうになりました。日本が諦めれば、もう戦争が終わる、っていうところにちょちょぎれそうでした。ファシズム(自国が平和なら他国がどうなってもかまわない的な考え)は何だかすごく怖いように思えますが、自国を愛してこその行動だと思います。とうぜんいい事とは言えませんがね(笑)何だか黒い枢軸を思い浮かべたのは私だけだろうか(笑)日本は特にその想いが強かったんだよねきっと。日本は許しちゃいけないあやまちをおかしてしまったし、戦争に負けたけど、それが今の日本を築いてるんじゃないかなと思いました。あれ?作文?

明日は社会が2時間あるよDRRRRRR!!多分WW2に入ると思います。楽しみだな(^∀^)歴史楽しすギルぜー!


今日も停電ありましたネ。明るいうちだったので良かったです(^^*)明日も朝からなんで安心です。なるべく被害が拡大していかないといいですね。なかなか難しいですが、私は私のできる事をしたいと思います。


日本がんばれ!!!!!!!!