いつも心に太陽を

体育祭が、無事終わりました(^ω^)
ずっと走りっぱなしだったので疲れました(´∀`)


色々な種目がありましたが、個人的に印象的だったのが、
騎馬戦と、学級対抗リレーと、部活動対抗リレーです。


うちのクラスは、仲がいいけど、協調性にかける気がする…と体育祭の練習をしてて感じていたのですが、
全然そんな事はなく、皆が一致団結していたと思います!
騎馬戦の時、うちのクラスが真っ先に円陣を組んだんですよ(^∀^)先生もノリノリでした(笑)
どの騎馬もすごく頑張っていたと思います。実は私も上で頑張ってました!帽子取ったよ!

学級対抗リレーは、うちのクラスはかなり後ろの方だったのですが、
私の次の走順の男子が、決して諦めず、3人ほど抜いてくれたおかげで2位になる事が出来ました。
そんな一生懸命な姿を見て、何だかすごいなって思いました。

部活動対抗リレーもかなりの見どころだったと思います!
それぞれの部がユニフォームなどを着て走る競技です。
入場の時は各部活パフォーマンスをするのですが、陸上部はする事なくてひたすら歩きました(笑)
女子はだんとつ1位でしたよ!(`・∀・´)皆かっこよかったよ!!
…そして問題は男子です!
陸上は走る部活なので、絶対1位だなーと思われがちなのですが、男子がバトンパスの失敗をし、何と3位に!
その後のミーティングで先生に言われ、謝罪する事に…(笑)
皆が普通にミーティングしてる前で6人で正座をさせられるハメに!
そしてグダグダになりながらも、土下座して謝罪していました(笑)
もうほんっっっっとに面白かったです!うちの部活は最高だな(´∀`)


結果的にうちのクラスは4位に!
やはり最後の学級対抗リレーがかなり大きかったと思います!
3位までには入れなかったものの、何の後悔もなく、皆の表情もとても嬉しそうでした。
中学校最後の体育祭が、充実したものになって良かったです!
次は文化祭…!背景とポスター頑張るよ(^∀^)



後3日部活に行って大会の応援をしたら、ついに引退です。