引退

ついに、本当の本当に、引退してきました!


駅伝でした!
中長の人達の雄姿が、今でも目に焼き付いています。
本当にかっこよかった。
一生懸命な姿は本当にかっこいい!
惜しくも県大会ならずでしたが、もっと大事な事ってあると思うんですよね。
一人ひとりが、本当に輝いていました。
だから、走り終わって皆がいっぱい泣いてるのを見て、心の底から「お疲れ」って言いたくなったんだよ。
本当にお疲れ!!


今日の駅伝大会は海の公園で行われました!
という事でね、必然的にね、練習メニューがね…砂浜ダッシュになるんですよ!
ひたすら砂浜をダッシュしました(笑)
足がとられてなかなか進めないんです!でも皆でわいわい言いながらすごく楽しかったです!


ついに、引退です。
本当に、長いようで短い3年間でした。
後輩に、「先輩にとっての部活動の存在は何でしたか?」と聞かれて、答えられませんでした。
何というか…一言では本当に言い表せないです。
礼儀を学ぶ場でもあるし、体力や根性をつける場でもあるし、友情を深める場でもありました。
今日、後輩からたくさん手紙をもらいました。
最後まで粘って泣かなかったけれど、手紙を読んだ瞬間、こう…ぶわっときました。
本当に終わりなんだなぁ〜って相棒と二人で話しました。話してる途中も何か泣きそうだったなぁ(笑)



一緒に汗を流した仲間たち、
いつも怖いけどたまに優しかった、そして色々な事を教えてくれた顧問のM先生、
1,2年でお世話になった、とても優しいN先生、
ここまで一緒に短距離で走り続けてきた、部活を通じて仲良くなれた相棒、
たまに悩みを聞いてくれた親友、
いつも応援してくれた保護者の方、
他校の、友達でもありライバルでもある人達、


この部活動生活に関わったすべての方々に、心の底から感謝しています。ありがとうございました。
引退だっ!