ほっかいどー!

北海道に行ってきました!





飛行機に乗って2時間もしないうちに旭川空港へ到着!一瞬でした!スペインへながーーい乗り継ぎと時間を経て赴いた私に、もはや怖いものはなかったのです・・・(黒笑)


******************************





着いたのはお夕飯時だったので、ホテルの近くの居酒屋さんでお夕飯をいただきました!私が食べたものを紹介します。


即決!私のためにつくられたメニューなんじゃないかと疑うくらい私の好きなものしか入ってない丼ぶりです。サーモンいくら親子丼!


もう一品!こちらも即決。海鮮納豆です。こちらも大好きなものずくしでした(笑)ただでさえ毎日納豆食べてるのに、北海道でまで納豆食べてる自分がちょっとキモかったです!イソフラボン!


どのお料理もとっても美味しかったです!お店の雰囲気も賑やかであったかくてすごく良かったです。またぜひ機会があったら訪れたいなぁ〜(*^−^*)


****************************





2日目はネイチャースキーをしました!普通のスキーのように上から滑るのではなく、大雪山を自然を感じながら山を登って行く、というものです。もちろんスキーの一種ですから、足には板!手には棒!初めはこんなデカい山登るのか〜なんて思ってたのですが、意外とスイスイいけました!上からの眺め、最高でした・・・。


帰りはくだりなので思いっきり滑りました!ちょう楽しい!元からスキーは好きなのですがあまり行く機会がないので大はしゃぎでした(笑)ガイドのおじさんにテレマーク式というスキーの滑り方を教えてもらいました!ボーゲンしかやったことがなかったので難しかったですが、どうもテレマークで滑れたらかっこいい!らしいので、極めたいなーなんてひそかに思ってます。これから毎年スキー行きたいな・・・!高校の友達ともスキー行きたいねーなんて話をしたのでいつか実現させたいです。



**************************





3日目は旭山動物園に行ってきました!動物がかわいいのは当たり前なのですが、なんといっても園内のデザインが素敵!看板や壁に飾ってある絵がほぼ手描きで、全体的に手作り感満載ですごくかわいかったです。

個人的に一番ツボなのはアザラシでした。(笑)




前々から行ってみたいなーとは思っていたのですが、こんなに早く実現するとは思っていませんでした!思ったよりずっと寒かったですが、ごはんすごく美味しかったし、すごく楽しかったです。次は大雪山でバリバリスキーしたいな・・・!次こそは鮭キムチを買うぞ・・・!







以上、北海道旅行記でした〜〜^^