A Silent,Within The Roar



A Silent,Within The Roar ZeppDiverCityTOKYO参戦してきました!
初めての箱だったし、ライブは4月ぶりだったのでめちゃめちゃドキドキしました(;-;)
ただただかっこよかったです・・・・・・!友だちとはFreeのOPのDried up youthful fameか、今回のアルバムのリード曲が一曲目の予想だったのですが、まさかのWALK!で、しょっぱなから叫び倒してからの推し曲のKnow orangeでした!初参戦だった4月のフリーライブでもWALKからのorangeだったので、今回も同じでびっくりしたし嬉しかったです!><


書きたいことはたくさんあるのですが、全部書くとものすごい量になるので、ポイントおさえて書いていきます(笑)


まずは、optimistic negative thingの謎が解けたこと!インタビューでこの曲はライブで初めて完成するーみたいなことをずっと言っていたのですごく気になっていたのですが、素晴らしかった。YORKEの踊りがマジでツボでした・・・ぎゃわいい・・・あとライブ終わったあと友だちが達の歯と白目が光ってた、と力説してきました。確かに光ってた(笑)

そしてフリライ同様、wire choirで半泣きだったこと。(笑)フリーライブでも聴いたけど、「今さら消えないよ 君の姿」というフレーズがグッときました。達も言ってたけど、古参のファンの方が聴いたらどんな気持ちになるんだろうなって考えました。

あとは、念願の生スクリプトが聴けたこと!大好きな曲だし、スクリプトは達がマイクをオーディエンスに向けてくれるからすごい楽しみだった!みんなで歌うのすごく楽しかったです。替え歌も素晴らしかった!打ち上げでビール飲んだんだろうな(笑)

そして特に印象に残っているのは中盤でバラードを3曲歌ったこと。まさにアルバムのタイトルである「咆哮の中の静寂」だなーって今になって感じました。背骨聴きたかったなーー!

最後に、ライブ映像とか見て楽しそうだなーって思ってたkick outも聴けて良かったー!途中の間奏で叫ぶのがすごく楽しかったです!達が吹いた笛を投げるのは恒例なのね・・・(白目)



ライブハウス初めてだったのですが、アーティストとオーディエンスの間や、オーディエンス同志に一体感が生まれるのがすごく気持ちよかったです!すごく近かったーーー!現地で友だちもできたし、すごく楽しかったです!武道館は箱とはまた違う雰囲気が味わえると思うのですごく楽しみです!

明日の追加公演に参戦される皆さん、楽しんできてくださいーー!うらやましいー!
今回のツアーに関わった全ての皆様、お疲れさまでした!ファイナルまでがんばってください!